夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!今週のシルクっ仔

<<   作成日時 : 2012/10/26 15:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

今週は2歳っ仔から古馬までまんべんなく盛り上げてくれそうです


10月31日はハロウィンですね。

歯医者さんの帰りに保育園施設で不思議の国のアリス?
それともオズの魔法使いのドロシー?
まさかきゃりーぱみゅぱみゅじゃないよね?に仮装した
恐ろしく似合わない保育士さんを見てしまいました

そんなハロウィンですがどうしても口づさんでしまう歌があります。

それは寂しい熱帯魚

ハロウィ〜ン♪ ハロウィ〜〜ン♪

Heart on waveの歌詞がハロウィンと聴こえていたまっきー隊長です

えっ?私の耳がおかしいって?

今はもちろん、ハートオンウェーブ♪って唄ってますけどね。



今週の出走は14頭です。

10月27日出走
アウレオーラ    /京都2R  じゃっぴさん、タジさん、ヒトシさん、
                     けんじさん、長谷川枕山堂さんの愛馬 
スターリーワンダー/京都5R メイクデビュー京都 いれぶんさん、タジさん、
                      マタさん、ぼんちゃん、焼魚定食さんの愛馬
シルクデイブレイク/京都10R  長谷川枕山堂さんの愛馬
シルクコスモス   /新潟9R  菜の花さんの愛馬 
サンガヴィーノ   /新潟10R
チャペルプリンセス/新潟12R  スピリタスくん、さきゆめさん、ゆかたさん、
                      鍋ちゃん、ぶらんくんのパパさん、 
                      コロリンパパさんの愛馬          

10月28日出走
サムソンズプライド/東京2R  みぃーささん、だぽんさん、タジさん、
                     長谷川枕山堂さんの愛馬 
アネモステラス   /東京2R 
クラウディオス   /京都3R  マタさん、え〜さん、とおるさん、藤太さん、
                     へいぞうさんの愛馬
シルクターンベリー/京都9R  さきゆめさん、ヨッシーさんの愛馬 
シルクアーネスト /京都11R  マタさん、え〜さん、とおるさん。けんじさん、
                     ぷ〜さん、焼魚定食さん、ひでさん、
                     菊姫さん、かずみさん、7styleさんの愛馬
シルクエルドール /新潟6R  とおるさん、シンさんの愛馬 
プロスペリタ    /新潟6R  キャンターさん、みぃーささん、マタさん、
                     びびっとオレンジさん、ヒトシさん、タジさん、
                     ぼんちゃん、ぶらんくんのパパさん、
                     じゃっぴさんの愛馬 
     
【地方・5勝】
シルクマイハート /盛岡8R  さきゆめさん、タジさんの愛馬



まずはデビューする2歳っ仔が1頭いますね。

スターリーワンダー、
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/


ネクサスの全弟です。
お兄ちゃんによく似てますよね〜

そうそうネクサスといえば先日天栄で会いました。
騎乗練習馬として頑張っているそうです。


今週もやはり2歳っ仔に勢いがありそうです。

きんもくせい特別のサンガヴィーノに、
未勝利戦でガチになってしまったサムソンズプライドとアネモステラスに、
クラウディオスあたりでしょうか。

3レースとも芝っていうのがいかにもリニューアルしたシルクっていう感じですね。

どのレースもメンバーが揃った感はありますが
1着に入るのがシルクっ仔であることを願っています


そして古馬陣に奮起してもらいたい

アーネストと藤田騎手のコンビって久々ですね〜
いつ以来だろうと思って調べたら昨年の12月以来でした。
思ったような結果が出ていない京都ではありますが
函館で勝った時のように藤田騎手に導いてもらいたいですね。


まっきー隊長が特に注目しているシルクっ仔はこんな感じでしょうか。


もちろん一発あるのがシルクっ仔と思っていますので
それ以外の仔が虎視眈々と優勝を狙っているはずですよ


このまま連勝で10月を締め括ることができればいいなぁ。

今週も気合を入れて応援します


頑張れ、シルクっ仔!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

今週も、沢山出走しますね♪
サムソンズプライド、そろそろなんとか。
クラウディオス、初戦の末脚はすばらしかったですねぇ。しかし、、相手が揃った印象(汗)レースとしては、面白そう。
みんな頑張って欲しいです。

因みに、、、、
馬券的に穴を演出してくれそうな馬って、いますかねぇ??いたら、教えてください。
のりみ〜
URL
2012/10/27 08:25
まっきーさん、おはようございます!

10月の競馬も今週で最後ですが、何とか勝ち星を積み重ねたいところですよね。
最近は二歳馬の活躍が目立ちますが、古馬達も相乗効果を発揮してくれることを期待します!
もちろん、スーブルソー君にも頑張って欲しいですよ!(笑)

というわけで、今週も応援してます!
シルクっ仔&スーブルソー君!!
タジ
2012/10/27 09:23
まっきーさん、こんにちは。
いよいよ今月最終週となりましたね。毎年10-12月期の勝ち星は1桁台が圧倒的に多いのですが、今年は2桁の大台に乗せたいですね。それにしても今週は出走馬の約半分が2歳世代というのも、従来のシルクでは見られなかった光景ですね(笑)。古馬勢も2歳世代に負けない走りを期待しています。

今週はまっきーさんのスーブルソーが久しぶりの出走ですね。今週は東京で現地応援でしょうか?目の覚める様な走りを期待しつつ、陰ながら応援させて頂きます。
メグさん
2012/10/27 09:38
のりみ〜さん、おはようございます。
今週は先週より出走頭数が増えたので華やかですね♪
サムソンズプライドにはサムソン産駒の1番星となってほしいのです。頑張ってほしいなぁ。
クラウディオスの相手は厳しくなっちゃいましたがここを決めたら夢が膨らみますよね。
今年の2歳っ仔は目が離せませんね〜!!

馬券的に穴になりそうな仔はスターリーワンダー、コスモス、チャペルプリンセス、エルドールあたりでしょうか。エルドールは人気になっちゃうかな?
ちなみに天皇賞ではトランスワープがおもしろそう!トーセンも人気なさすぎですが馬券としてはおいしいですね。
まっきー
2012/10/27 09:42
まっきー隊長、おはようっちゃ!
今週はおまかせを。シルク4頭+東京1頭の大攻勢ですぜ。特に力が入るのがクラウディオスとアーネストかな。どちらも相手関係は楽ではないけど、いっちょやったるだよ!
マタさん
2012/10/27 09:49
タジさん、おはようございます!
早いですねぇ、10月ももうお終いですよ。
シルクにとって10月は2歳っ仔の活躍で未来への道が開けた良い月でしたね。
今週は古馬陣に頑張ってもらいたいですね。
特にアーネストは不運が続いているのでスカッと決めてほしいです!

ウチのスーブルソーの応援もありがとうございます(笑)
タジさん厩舎は4頭出しのお祭りですね〜♪
スターリーワンダーのデビューおめでとうございます\(^▽^)/
そしてサムソンズプライド、プロスペリタ、マイハートも頑張れ〜!!
お互い今週の競馬も楽しみながら応援しましょう。
頑張れ、シルクっ仔&タジ厩舎!!
まっきー
2012/10/27 09:50
メグさん、おはようございます。
メグさんの仰るように今まで10〜12月はてんで勝てないシルクでした。
今年は2歳っ仔が順調なようにひと味違うシルクを見せてほしいですね!
そう2桁勝利を目指して大台に乗せたいです。
これだけ2歳っ仔の出走が多いのは記憶にないほどですのでノーザン効果は大きいです。
こんなにも変わるものなんですね。
古馬陣も負けてられないですよ〜!!

今日はまっきーダンナが仕事で現地応援はできないんです。私1人で行こうとも考えましたが家で観戦することにしました。
メグさん、スーブルソーの応援ありがとうございます!良いころのスーブルソーの走りがまた見たいです。
まっきー
2012/10/27 09:56
マタさん、おはようっちゃ〜!
マタさん厩舎もシルク4頭出しのお祭りですね〜♪
東京も1頭プラスということで5頭出しの大賑わい。これは楽しみですね。
クラウディオスはここを勝ったら鬼に金棒ですよ!
アーネストはスムーズな競馬ができれば勝ち負けできるお馬さんですから。
スターリーワンダーのメイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/
プロスペリタも距離延長で頑張ってほしいですね。
マタさん厩舎頑張れ〜!!
まっきー
2012/10/27 10:01
おはようございます。
保育士さんと寂しい熱帯魚に反応してしまいました。
とても反省しています。
ちなみに早智子派です・・・
(たまに書き込んだと思ったらこんな内容でm(__)m)
ぶらんくんのパパ
URL
2012/10/27 10:49
ぶらんくんのパパさん、こんにちは。
いえいえ、反省しないでください(笑)
私としてはしょうもない私の話に食いついてくれたことが嬉しいですよ。
保育士さんは水色の服と金髪に大きなリボンをつけ金のつけまつげをしていました・・・
おっ、ぶらんくんのパパさんは早智子派でしたか。まっきーダンナは翔子派です。
気晴らしにでもまた私のくだらない話にお付き合いくださいませ(笑)
まっきー
2012/10/27 15:10
まっきーさん、こんばんは☆
まずは、今日はロードエアフォースとゴットフリートの優勝お祝い有難うございました
どちらも同じ新潟なのに正反対の脚質なものの、2頭ともガッツあふれる走りで頼もしかったです

さて、シルクっ仔明日はなかなか好勝負期待できそうな馬が多いですね。
私はなんといってもPOG馬のクラウディオスの大応援といきますかー

P.S ハロウィン・・・10月31日って初めて知りました。
ずーーーーっと何時なんだろう?と思っていたトンチンカンな私です
ぼんちゃん
2012/10/28 00:38
ぼんちゃん、おはようございます☆
昨日は大活躍でしたね!
改めてロードエアフォースとゴットフリートの優勝おめでとうございます
今日もW優勝ありそうな予感がしますよ
またお祝いに伺いまーす!

昨日はちょっと残念な結果のシルクっ仔でしたが今日はやってくれると思います
クラウディオスはここを勝てば夢を見ちゃいますね。私も大声援を送りま〜す

ハロウィンってたしかにいつだろう?って感じですよね。最近は町中も盛り上がってはきてますが。
仮装はしてみたいですけどね〜
まっきー
2012/10/28 09:42
まっきーさんやったぜよ〜!クラウディオスが勝ったぜよ〜
この時期に芝2000mを勝てるとはほんとに嬉しゅうて嬉しゅうて…。来年のクラシックが楽しみになってきましたよ〜!
来年はおいらの年齢の10の位の数字がちとかわるもんで、メモリアルイヤーと位置付けて大型補強に乗り出したんだけど、今のところ結果がしっかり出ているんでバッチリだわ
マタさん
2012/10/28 11:19
まっきー隊長 こ〜んち〜くわ〜 
テンションマックスのとおるです 
だって クラウディオス勝っちゃったからね〜 
エルドールとアーネストでも
勝利の貢献するぞ〜 
とおるんるん♪
2012/10/28 12:03
マタさん、こんにちは。
クラウディオスの優勝おめでとうございま〜す
やりましたね!マタさん。
うんうん、この時期に2000mを勝つと夢が見れますもんね
このあとは状態次第でしょうけど京都2歳Sも考えられますね。

来年は年齢の10の位が変わるのですね。
いよいよマタさんも私たちの仲間入りですか〜。
お待ちしていますよ(笑)
そういえば私のメモリアルイヤーも最高の年でしたね。そういうことってあるんですね〜
まっきー
2012/10/28 13:42
とおるんるん♪さん、こ〜んち〜くわ〜
テンションアゲアゲですね
そりゃそうだ〜あのメンバーに勝っちゃったんだもんね。
クラウディオスの優勝おめでとうございます
後ほどお祝いに伺いますね〜

エルドールも3着と頑張ったしアーネストにも期待しましょう
頑張れ、アーネスト!!
まっきー
2012/10/28 13:49
まっきーさん
こんにちは。ブログへのコメントパリがとうございました。昨日は京都に応援に行っておりましてお返事遅れてすみません。
スターリーワンダーは兄貴によく似ていて、それだけで嬉しくなってしまいました。社台系の良血さんと違ってイキナリ結果は出せなかったですけど、これからコツコツ頑張ってほしいです。
いれぶん
URL
2012/10/28 17:12
いれぶんさん、こんばんは。
ぐわはっ、失礼を承知ながら思わず吹き出してしまいました。
いえね、一瞬パリからコメントされたのかと(笑)
たしかにOとPは並んでますからね〜。
すみません、ついつい突っ込みたくなっちゃって(^_^;
和ませていただきました。
京都までスターリーワンダーの応援にいかれたのですね。お疲れ様でした。
やっぱり実際に見てもネクサス兄さんにそっくりでしたか。このあいだの天栄で厩舎の窓から顔を出しているのを見かけました。相変わらず可愛かったです。
スターリーくんはこのひと叩きで目覚めしてくれるんじゃないでしょうか。
早くも次走が楽しみですね♪
まっきー
2012/10/28 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!今週のシルクっ仔 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる