夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のシルク優勝情報

<<   作成日時 : 2012/10/21 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

シルクに良い流れが来ていますよ〜!またまた2歳っ仔がやってくれました


やっぱりプリマドンナ仔はシルクに来てこそですよね〜

このまま行けば母の代表産駒でしょう


お祝いの花火を打ち上げますね〜

皆さんでフラムドグロワールのOP入りをお祝いしましょう。


                         
            

フラムドグロワール   (東京  いちょうS  芝1600) 

おめでとうございます

            
                         


やりましたね!フラムドグロワール
いちょうS快勝で2歳っ仔のOP入り1番乗りですね
先行できる強みがこの馬にはあります。
デビュー戦もそうでしたが競馬のセンスが良いですよね。
厩舎的にどうでしょう?暮れの大舞台へ進んで欲しいですが・・・
久々に牡馬のクラシックが見えてきましたね
長谷川枕山堂さん、じゃっぴさん、ぷ〜さん、むーたんさん、ヒトシさん、
ヨッシーさん、おめでとうございます



今週のシルクの結果です。

10月20日出走
シルクミライ     /東京6R    4着 
トルサード      /東京6R   11着  
フラムドグロワール/東京9R    1着 
シルクランスロット/京都10R    8着 
エリンジューム   /新潟1R   10着   

10月21日出走
フリティラリア    /東京1R    5着  
シルキーマーチ  /東京6R   10着  
シルクプラズマ   /新潟3R    8着   
ラルティスタ    /新潟11R   10着



10月に入ってから毎週優勝馬が出ているようにシルクの流れが戻ってきましたね

その優勝の内訳は2歳っ仔だけのもので、
インプロヴァイズ、サンガヴィーノ、フロムドグロワールの3勝となっております。

9月のストゥーディアスを入れると2歳っ仔の4連続勝利というわけです。

いかに今年の2歳っ仔が素晴らしいことが分かりますね。


シルクはこれで31勝となりました。

早くも10月で昨年の年間勝利数の31勝に並んだわけです。

こうなってくると35勝は突破しそうな勢いを感じますね。
年内にビッグウェーブがくるんじゃないの〜

あとは3歳っ仔と古馬陣の奮起があってこそですので、
シルク一団となって頑張ってもらいたいものです。


この調子で来週も勝ち星を積み上げてもらいましょう


頑張れ、シルクっ仔!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんにちは。

フラムドグロワールのいちょうS勝ちで早くも2歳勢から芝のオープン勝ちが出ましたね!
3歳勢の勝ち上がり数と比べても、社台化効果は大きかったと認めざるを得ませんね。
この2歳の勢いにまったく乗れていない我が愛馬たち…。
あやかりたいものですな。
新聞によりますと、今後は一旦放牧に出して次走は未定だとのことですが、何とか暮れのGTに使ってもらいたいところですね。
え〜さん
URL
2012/10/21 16:34
こんにちは〜

フラムドグロワールのいちょうSはプリマドンナの子供という事もあって考え深いですね
阿部代表の喜びが浮かびます(笑)
やっぱり2歳は違いますね

しかし、チームコロリンは今日は散々
流れが悪いな・・・・
シルクの良い流れにのれるよう頑張ってほしいものです!
コロリンパパ
URL
2012/10/21 16:43
まっきーさん、こんにちは。
今週もフラムドグロワールのオープン勝ちで、より一層盛り上がりますね。母はプリマドンナの仔は1勝馬止まりが多いですが、シルクで募集した仔がオープン入りとはやはり縁がありますね。今後は放牧の様ですが、暮れの大舞台に立って欲しいです。ただ同じ藤沢厩舎でも東スポ杯出走予定のコディーノはインプロヴァイズで負かしたい相手ではありますが(笑)。

今日の新潟のメイクデビューで、シルクダンディーの全弟がデビュー勝ちしましたね。兄と同じ漆黒の馬体でダンディーが元気に走っていた頃を思い出しました。シルクの現2歳世代も元気が良いですが、かつて募集された日高産のシルク馬の下も、ザラストロをはじめ元気良いですね。
メグさん
2012/10/21 17:32
こんにちは
今年はいい流れが何回かありますよね

でもうちはその流れの時に出走する馬が居ない(笑)
結果、波に乗れない〜っていう消化不良の内容が続いていますね。

流れのあるうちにシュヴァルツローゼが出走してくれないかなぁ〜
フラムド君は関東馬じゃなかったら出資していたのにな〜

とちょっと残念な気分ですね。
ダテスイキョウ
2012/10/21 17:35
え〜さん、こんにちは。
芝路線の牡馬で2歳時にOP勝ちした馬は最近では記憶が無いです。
フラムドグロワールの前は・・・パッと思いつく馬が出てこないや(苦笑)
3歳馬は白老産中心でしたが2歳馬はノーザンと半々ですので質は高くなったと思います。
馴致など最初の育成は北海道の方がいいのかもしれませんね。
え〜さん厩舎は波に乗れていませんか〜。
来週には波に乗ってるえ〜さんが見れるんじゃないかしら。楽しみ楽しみ♪

あ〜フラムくんは一旦放牧ですか・・・
厩舎的に暮れは使わない主義なのですね、残念。
まっきー
2012/10/21 18:28
コロリンパパさん、こんにちは〜。
プリマドンナの仔がシルクで2つ勝ちました。
しかもOPのいちょうSですものね。
これは母と同じクラシックを夢見てしまいます。
出資していない私でも嬉しいことですから親子に出資された会員さんは感慨深いものがあるでしょうね。
あはは、阿部社長は満面の笑みで口取りに参加したんじゃないでしょうか(笑)

今週はコロリンパパさんに流れが来なかったかもしれませんがきっと流れが良い方に変わってくると思います。それまでシルクの快進撃が続いて欲しいですね。
まっきー
2012/10/21 18:36
メグさん、こんにちは。
出走頭数が少ないのでどうなるかと思いましたがフラムドグロワールがいちょうSを勝って盛り上げてくれましたね!
ここまでプリマドンナ仔は500万クラスで頭打ちとなっていましたがフラムくんは違いました。
やはりこのあとは放牧なのですね。
短期であってほしいですが厩舎的にどうですかねぇ。ノーザンとシルクのプッシュで暮れの大舞台は整いそうではありますが・・・

東スポ杯は同厩馬のコディーノが参戦ですね。
すでに重賞を勝っている馬ですし今1番強いんじゃないかと思える馬ですので、インプロヴァイズが負かしたとなるとえらいこっちゃですよ(笑)

ダンディーの全弟のデビュー戦見ました。
人気のシンコウラブリィの仔を負かしましたね。
セレクトで見たときから注目していました。
たしか主取りだったと思うのですがシルクに来てほしかったです。出資する気満々だったのになぁ。
ザラストロもシルクに来てほしかったですよね。
日高組も捨てたもんじゃないです。
今後も厳選して良い仔を入れてほしいですね。
まっきー
2012/10/21 18:49
まっきーさんこんばんは。
プリマドンナからついに大物が出ておいらも嬉しゅうございます。シルクの現2歳はほんといい感じできてますね。来週はクラウディオスが勝つ予定だし(笑)
フラムドグロワールですが、朝日杯に直行するのかなあ?同厩舎の馬との兼ね合いも含めて今後のローテを決めるんでしょう。今年の藤沢勢はタレント豊富ですからね。
マタさん
2012/10/21 19:35
ダテスイキョウさん、こんばんは。
今年のシルクはスタートダッシュをして良い流れが続きました。
途中ペースダウンしましたがここにきてまた上がってきましたね!
ですがダテスイキョウ厩舎は出走する馬がいなくて流れに乗れていないとのこと。
シルクが良いときに愛馬が出走してほしいですよね!
ご一緒のソングちゃんは休養中だしジューヴルエールも年内は厳しそうですし(汗)

そんな中、シュヴァルツローゼがゲート試験合格しましたね!おめでとうございます。
あとはデビューを待つだけ。期待しましょう!
まっきー
2012/10/21 20:02
マタさん、こんばんは。
プリマドンナはマタさんの元出資馬ですしフラムドグロワールのOP入りは感慨深いものがあるでしょう。
シルクの良い流れはクラウディオスにも引き継がれるに違いないです!私も勝つと思ってますから。
フラムくんはこのあと放牧ということですが朝日杯に出るとしたら直行になるでしょうね。
今年の藤沢和厩舎はすごいですよね〜。
フラムくんにコディーノにレッドイレヴンですか。
これは使い分けが大変そうです。
まっきー
2012/10/21 20:10
まっきーさん こんばんは
シルクは好調ですねー
ロードはまだ24勝ですから7つくらい差をつけられてます

しかも今回オープン勝ちで、オークス馬の仔ということで、出資してなくても会員さんなら嬉しい出来事でしょう

やっぱり血なのでしょうか?
昨年の目玉は走りますねぇ
今年の1歳は、クラブ縁で、目玉がなかった気がしますが、ゆっぱり『当たり』は隠れてるのかな?

うちのオークス馬の仔も勝たせていただきました
応援ありがとうございました
ふじさん
2012/10/21 21:09
まっきーさん、こんばんは。ご無沙汰していますm(__)m
そうそう、インプロヴァイズくんが優勝した日はウィナーズサークルの所でまっきーさんを見かけたんですよ!口取りが終わったら声を掛けようと思ったのですが、プライドくんのお仲間さんと立ち話している間に見失ってしまって・・・。遅くなりましたが、インプロヴァイズくんの優勝おめでとうございました(^−^)

今週は何と言ってもフラムドグロワールくんですね!出資してないけど“心”の出資馬(笑)なので、うれしかったです\(^o^)/うちの2歳っ仔も頑張って欲しいなぁ☆
みぃーさ
2012/10/22 01:55
ふじさん、おはようございます。
シルクはやっと好調の波が来ましたよ!
えっ?ロードは24勝ですって
だって募集頭数がぜんぜん違うじゃないですか〜。
シルクが好調ならロードは絶好調ですね
ふじさんをはじめとしたお仲間さんの愛馬が優勝しているのをしょっちゅう見ていますからロードの勝率はすごいんだろうなぁ。

フラムくんはいちょうSを勝ってOP入りしたわけですがオークス馬の母プリマドンナの仔ということで出資者のみならずシルク全体が歓喜に湧いたことでしょうね。
やっぱり血でしょうね。
ほら、ふじさんとこのエピファネイアだって母がオークス馬じゃないですか
改めてデビュー勝ちおめでとうございます
あまりの強さにただただ驚くばかりでした。
まっきー
2012/10/22 08:44
みぃーささん、おはようございます。
お久しぶりですね〜。
こちらこそなかなかお邪魔できず申し訳ないです。

やっぱりみぃーささんもプライドくんの応援に来ていましたか!
パドックでみぃーささんを捜してみたのですが見つからなくって・・・
ウィナーズサークルでは場所取りに苦労しまして撮影に夢中でした(笑)
インプロヴァイズの優勝のお祝いをありがとうございます!!
プライドくんも3着でしたから次は勝ち負け期待しちゃいますね(*^_^*)

やはり皆さんフラムくんの優勝を喜んでおられますね。あ〜”心の出資馬”ですね、分かります。
私もそんな感じで応援しているかもしれません。
ちょっと特別なお馬さんですよね。
私もみんなに愛されるような馬を持ちたいなぁ。
まっきー
2012/10/22 08:53
こんばんは〜

フラム、やりましたね!!
1800mになったいちょうSを制し、クラシックを賑わしてくれそうな予感もしますね。(厩舎の使い分けで、マイル路線ってこともあるんでしょうけど・・)

出資者の方々が、羨ましい限りです。

シルクの年間勝利も、35と言わず、40勝、いや、それ以上を目指して欲しいですね!
のりみ〜
URL
2012/10/22 20:38
のりみ〜さん、こんばんは〜。
フラムくん、やってくれましたよぉ〜!!
いちょうSは1800mでしたけど距離は問題なさそうです。
厩舎の使い分け大いにあると思います。
コディーノは当然クラシック路線でしょうね。
レッドイレヴンは百日草特別の結果次第でしょうか。
マイルをこなせるのはフラムくんとなると朝日杯行ってほしいなぁ。

密かにシルクの年間勝利数を40に設定しているまっきー隊長ですが表向きは遠慮がちに(笑)
今年はムラがありましたけど来年もしコンスタントに勝利していけば50勝も夢じゃありませんね!
まっきー
2012/10/22 20:47
まっきーさん、こんばんは。

フラムドグロワール・・・いちょうS勝利〜2歳勢から芝のオープン勝ち久々とか。
2歳馬1頭だけしか出資してないシルク応援隊としては貢献できて、嬉しいです!

1歳馬は、2頭ご一緒ですし、この子らも貢献できるといいですね♪

・・・お祝いコメントありがとうございました。
むーたん
2012/10/23 01:52
むーたんさん、おはようございます。
さすがだなぁ、もうそれしか出てこないですよ。
フラムくんでシルクに入会していきなりオープン馬ですものね。素晴らしいです!!
改めて優勝おめでとうございます\(^▽^)/
そう、2歳っ仔で芝のOP馬は10年ぶりらしいです(苦笑)
フラムくんがシルクに来てくれて本当によかった〜♪

1歳馬は2頭もご一緒ですもんね。
これは心強いです。
フラムくんに負けない活躍をしてほしいですね。
まっきー
2012/10/23 09:12
まっきー隊長 こんにちは
フラムドグロワール 優勝 
出資者の皆さん おめでとうございま〜す 
とおるは この馬は高額過ぎて 手が出ませんでした 
暮れの大舞台が楽しみですね 
今年のシルク二歳馬は当たり年ですね
来年のクラシックには何頭出てくるんでしょうね 
この波にクラウディオスも乗ってもらいたいものです 

ps シルク応援POG記事 楽しみにしてま〜す 
いひひ ぎゃはは 
とおる
2012/10/23 09:14
とおるさん、おはようございます
フラムドグロワールは強かったね〜!
シルク縁の仔ですからみんなでお祝いできて私も嬉しいです
本当に出資者の皆さんおめでとうございます

たしかに高額で上が活躍していなくてあまり使ってくれない藤沢和厩舎とくれば敬遠する人も多かったでしょうね。

ほんと、シルクの2歳っ仔は当たり年ですね〜
やはりリニューアル元年ということでお宝を入れてくれたに違いないです。
牝馬・牡馬共にクラシックへ行きたいですね!
クラウディオスは次勝ち負けですから期待してその時を待ちましょう

あっ、シルク応援隊杯の記事はほぼ書き上がっているので絵文字で色を付けて午前中にはアップできると思いま〜す。
ちょこっとだけとおるさんのことも記事にしちゃってます(笑)

ps.レッドセシリアのデビュー勝ちおめでとうございます
まっきー
2012/10/23 09:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のシルク優勝情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる