夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のシルク優勝情報

<<   作成日時 : 2012/10/14 17:04   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

イイネイイネ今週も2歳っ仔が優勝しました〜


シルク2歳っ仔、好調の波が続いてま〜す

これで6頭目の勝ち上がり

日高組も頑張ってますね。


打ち上げ花火準備しておいてよかったーー\(^▽^)/

優勝が1頭だけなのはちょいと寂しいですが
みんなでお祝いしましょう


                        
            

サンガヴィーノ   (新潟  2歳未勝利  芝1600) 

おめでとうございます 

              
                        


優勝したサンガヴィーノですが余裕の勝利ですね。
好位に付けて最後はしっかり伸びて危なげない競馬でした。
デビュー戦で光るものがありましたからこの勝利は納得ですね。
あとは無理使いしなければもっとやれそうです(聞いてますかー)笑
出資者の皆さん、おめでとうございます



今週のシルクの結果です。

10月13日出走
アウレオーラ    /東京1R    10着   
ダイビングボード /東京4Rメイクデビュー東京 4着 
シルクウェッジ  /東京10R    10着  
シルクドリーマー /東京10R    4着  
シルクコスモス   /京都7R    5着  
シルクラングレー /京都7R    2着   
サンガヴィーノ   /新潟2R   1着 
シルクシンフォニー/新潟3R   5着  
プティアノンス   /新潟5Rメイクデビュー新潟 15着
チャペルプリンセス/新潟8R   4着   
シルクフラッシュ /新潟12R    9着

10月14日出走
ゴールデンヒーロー/東京3R   7着  
シルクオフィサー  /東京6R    7着  
タイムアラウド    /京都1R   2着   
シルクターンベリー/京都8R   12着  
シルクデイブレイク/京都12R   12着 
プロスペリタ     /新潟3R   9着    
ベルミュール    /新潟5Rメイクデビュー新潟 11着
シルクパルサー  /新潟9R   3着   

【地方・5勝】
シルキーフェザント/盛岡9R   2着


ラングレーは連闘するもまたもや悔しい2着
ここは勝ちたかったですねー。

タイムアラウドは3→3→2着ときているので次は決めたいですね。
もう順番が回ってきてもいい頃でしょう


非常に残念だったレースが2つあって1つはウェッジのレース。
スタートは出負け気味も二の脚のある馬だし先行できたはずなんですけどね。
掛かっていたかもしれないけどあそこまで後方に下げる必要はなかったかな。
勝っても負けてもウェッジらしい競馬をしてほしかったです。

もう1つはゴールデンヒーローのレース。
こちらは先行するには絶好の1番枠で好スタートを切りました。
ヨシ!と思って見ていると行くどころか後方まで下げる。
二の脚がないにしても押し上げるくらいはできたはず。
ウェッジ同様何がしたかったのか分かりませんでした。

来週の2人の言い訳聞きましょかー



全体的に見れば掲示板も多いのでヨシとしたいですが
欲を言えばあと1〜2勝したかったですねぇ。

来週もたくさんのシルクっ仔で賑わいますように

そして花火でお祝いできますように


シルク応援隊の皆さん、来週もこの勢いが続くよう応援しましょう


頑張れ、シルクっ仔!!








 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんばんは。

2歳勢好調ですね!
この勢いが早く我がえ〜さん厩舎にも波及してくれるといいのですが…。
ウェッジのレース結果テレサはワタクシも楽しみにしています。
いったいどういうつもりでああいう競馬をしたのか…。
まずは冷静に言い訳を聞きましょ。
怒るのは言い訳の内容次第で(笑)
え〜さん
URL
2012/10/14 18:53
こんにちは〜

今週はもっと勝てそうでしたがちょっと残念でしたね。
ただ、2歳馬が好調なのは良いですね〜

しかし私には・・・・の週末でしたが、三浦Jの言い訳凄く楽しみです
馬のせいしそうだな〜(苦笑)
コロリンパパ
URL
2012/10/14 19:46
え〜さん、こんばんは。
今週も2歳っ仔が優勝しましたね。
この調子でどんどん勝ち上がってほしいです。
え〜さん厩舎のクラウディアスもそろそろじゃないですか?楽しみですね♪
ウェッジは消化不良なレースになってしまいましたね。
明日のテレサでレース後のコメントがどう出るのか非常に気になります。
馬のせいか素直に謝るのか・・・
三冠で頭がいっぱいでした、とは言えないよねぇ。
コメント次第では私も怒らせてください(笑)
まっきー
2012/10/14 22:22
コロリンパパさん、こんばんは〜。
今週は固め打ちを狙っていただけに1勝とは寂しいですが勝ててよかったです。
3歳っ仔の分を2歳っ仔が取り戻そうとがんばっていますね。

コロリンパパさんがご立腹なのも分かります。
あれだけの人気でしたし当然勝ち負けを期待しました。もっと積極的に乗って欲しかったです。
明日はどんな言い訳が出るでしょうかねぇ。
まっきー
2012/10/14 22:28
まっきーさん、こんにちは。
先週も2歳馬サンガヴィーノが強い勝ちっぷりで、良い流れで来ていますね。気がつけばシルクの2歳馬は22頭もデビューを済ませていますし、その中で6頭勝ちあがりは、これまでのシルクにない上々の結果だと思います。1頭でも多く勝ち上がって、2歳世代の層を厚くしたいところですね。

まっきーさんのご指摘の通り、ウェッジとゴールデンヒーローの岩田、三浦騎手の騎乗には解せない面が多いですね。どちらの馬も前々で競馬をするタイプですし、特にゴールデンヒーローに至っては、1番人気に推されている以上、勝たなければいけないレースをこうも無駄にするかと言う感じでしたね。ここ最近、三浦騎手の評判はかなり落ちていますが、こういう騎乗をされると分からなくは無いなと感じてしまいました。
メグさん
2012/10/15 09:11
こんにちはまっきーさん。わたくし的に惜しい競馬が続いた先週でした。
ドリーマーの横で頭を振って掛かっている馬がいて、それがウェッジでした。どうやら調教師の指示だったらしいですね。それにしても見た目にも分かるほど掛かってはどうかと思いますが・・・
ゴールデンヒーローは騎手のペースの読み間違いだったようで、素直に反省しているようです。
シルクの竜巻
2012/10/15 12:33
メグさん、こんばんは。
サンガヴィーノの勝ちっぷりはまさに横綱相撲でした〜。
2歳っ仔が続々勝ち上がるのは気持ちがいいです♪
ほほぉ〜もう22頭もデビューしていましたか。
そのうち6頭が勝ち上がりとは素晴らしいですね。
デビュー率を比較したことはないのですがこのように順調に2歳でデビューすることは最近ではなかったような気がしますね。
メグさんの仰るようにこの世代の層を厚くしないと1年後厳しさが増すと思うので勢いこのままに多くの勝ち上がりを願っています。

ウェッジとゴールデンヒーローのレース後のコメント読みましたが・・・三浦騎手は素直に認め反省しているようですね。
騎乗にムラがある騎手なんですかねぇ。
岩田騎手は調教師の指示だとか。
今更教えてるってコメントはなんだかなぁと思うのです。そしてこれが次に繋がったかどうかも疑問ですね。
まっきー
2012/10/15 20:36
こんばんは、シルクの竜巻さん。
竜巻厩舎は3頭出しで4着、2着、2着ですものね。1勝はほしかったですよね〜。
でも3頭とも次も勝ち負けでしょうから3勝積み上げることができるんじゃないかしら♪
たしかにウェッジは頭を振って掛かり気味でしたがあの抑え込みが逆効果だった気がします。
個人的にはウェッジは気持ちよく走らせることで前での粘りが出ると思ってるんですが。
得意の東京ですしウェッジらしく前目で競馬してほしいなぁ。
三浦騎手は猛反していることでしょう。
これも競馬ですからゴールデンヒーローは不運だったと思うしかありませんね。
まっきー
2012/10/15 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のシルク優勝情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる